スタッフ募集 と 新商品!

2018.04.05.07:34

Hana.kanranよりお知らせです。
4月9日 月曜日、お休みとさせていただきます。

4051.jpg

ただ今、スタッフ募集中!
土日もたまになら働けるよっていう学生さん、
お母さん、パティシエールさん、週一回からの勤務でd(^_^o)!
長く続けて頂ける方、お電話お待ちしております。

079 237 6339 上田まで
お電話は、14時半から17時の間でお願いします。

4052.jpg

さて、新商品!
「この生クリームをはさんだフルーツサンドがたべたいんやーーー!」と、
言われ続けてはや6年。
なんか、しっくり来ない(>人<;)
そんな理由でメニュー化されなかったのですが、忘れていません。
6年前に、「考えときます!」そう言って忘れていたわけではありません。
ちゃんと考えていたんです。季節のフルーツサンド!

4053.jpg

コ・パンさんの新作食パン、ドゥ リッチ!
このパンで作るとむっちゃ美味しい!
耳まで柔らかいから、あえてパンの耳はつけたまま。
まるごと苺がゴーロゴロ。
チョコとイチゴのソース、そしてイチゴのアイスクリーム。
サンドにつけながら食べてみて!
幸せな気分になること間違いなし!

でも、来週まで待ってねーー。
来週の木曜日から販売予定です。
来週だよーー。

4054.jpg

スタッフ募集!

2018.03.28.11:05

春花2

Hana.kanran、昨日の火曜日は定休日でした。
実家に行ったら、この1週間ほどで、たくさんの春の花が庭に咲き始めていました。
変わった椿やラベンダー、クリスマスローズに水仙に。あとは名前のわからない可愛い花。
Hana.kanranのテーブルにちょこっと飾りました。

春花4

お休みだというのに、ほぼ全員のスタッフ集結で床のワックスがけを遼君から伝授。
今まで一人でこのしんどい仕事をやってくれていた遼君に感謝です。
これで本当の仕事納め。
Hana.kanranのスタッフの花に負けない笑顔に囲まれての記念撮影。
色々大変な事もあると思うし、嫌な事、泣きたい事、辛い事、たくさんあると思うけど、
スタッフ同士が笑顔でいられる職場でよかった。

春花3

さぁ、春です。

進学の決まった学生さん、子育て中のママさん、パティシエールさん、
Hana.kanranスタッフ募集中。
詳しくはお電話で。
079-237-6339 上田まで

そして、お休みのお知らせ。
4月9日 月曜日はお休みさせていただきます。

春花1

新食パン登場!

2018.03.24.08:19

Hana.kanranで使っている
無添加食パンを焼いてくれているコ・パンさんから新発売のドゥ・リッチ!
ちよっとデニッシュ食パンにも似たリッチな味わいの
ニュータイプの食パンです。…たぶん。

新ぱん

本日、バタートーストで、このドゥ・リッチを召し上がって頂けます。
実はこのパンで、フルーツサンドをしようかと計画中。
甘めの食パンが生クリームととってもあうんです。
今日のところは、バタートーストで。
数量限定です。
ぜひどうぞ!

春がきましたよ!

2018.03.15.07:40

春が来ました。Hana.kanranにつくしがやってきました。
山盛りのつくし。
80をいくつかすぎたおばあちゃんが用意してくれています。
朝早くに出かけて、土手を這いつくばって、はかまをとって。
気が遠くなるような作業をありがとう❤️

つくし


先日、くまのプーさんのキャラクターデコレーションケーキの注文をいただきました。
時々入るキャラクターデコの注文に、今までは色粉を使って絵を描いていました。

出来るだけ手作りで。
出来るだけ身体に優しい材料で。
もちろん、限界はあるけれど。
そう心がけてきたので、この色粉を使って絵を描く作業には疑問を感じていました。
子供が食べるものだから。

そこに登場した門積農園さんが作った無農薬ビーツのフリーズドライ。
これをお湯に溶かして、色粉の代わりに使ってみました。
(๑>◡<๑)綺麗な色がでるじゃないですか!!!(๑>◡<๑)
黄色はマンゴーのピューレで色をつけました。

プーさん2

時間に追われる毎日の中で、もっと効率的に仕事しなきゃいけないんだけど。(>人<;)
キャラクターデコを作るたびに思い出すのは、
娘が小さい時にセーラームーンのケーキを作った時の大喜びした笑顔。
いまだに、一番の思い出のケーキだという娘。
そんな思い出づくりのお手伝いができたら嬉しいなって思ってしまうのでした。

プーさん

春色ロールケーキ

2018.03.09.07:59

 Hana.kanranがオープンした6年ちょっと前よりずっと前からのお付き合いの門積農園さん。

無農薬でベビーリーフや、ちょっとかわった野菜を作られています。
年末に、こんなん作ったんやけど…と、持ってこられたサンプルは、ビーツのパウダー。
ビーツ?
私もあんま詳しくはないけど、ロシアの伝統料理「ボルシチ」なんかに使う真っ赤っかのカブ。
奇跡の野菜と言われるくらいに栄養価が高いらしい。昨夜、調べて見たけれど、マグネシウムやらナトリウムやら、ポリフェノールやら、効能多すぎて覚えられません。
けどなぁーー。毎日は食べらんないよなぁ。
食べ方わからないしなぁ。

そうでしょう、そうでしょう!!!
だから、Hana.kanran!頑張りました!
ロールケーキにしてみました。
スポンジにビーツを練り込みました。ほんのりピンクです。
クリームは、ラズベリーのジャムを作ってあわせました。ほんのり甘酸っぱいです。
スタッフのなっちゃんが名前を考えてくれました。
春色ロールケーキ🍰🍰🍰
まっ、いっぺん食べてみて❤️

春色ロールケーキ
プロフィール

Hana Kanran

Author:Hana Kanran
図書館の中にあるカフェです。
9/1リニューアルオープン!!!

おいしいものと本が大好き。

079-237-6339
姫路市広畑区正門通3丁目7番地



最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック