自然の味

2013.11.13.09:28

ケーキ屋で働いていたころ
ショートケーキといえばイチゴのショートケーキでした。
私は、不自然な季節に採れる果物は苦手。
不自然な味がする。
なので、可能な限り、季節の果物でケーキを作る。
今の季節の果物は、イチゴのような華やかさは無いので
売れなかったらどうしようって不安を抱えながら作るのだけど
一番美味しいのは季節のものだということをうちのお客様はわかってくれていて
ショーケースの前に並ぶお客様から
「今しか食べれないケーキにしようよ」って声が日に何回も聞こえてくる。
お庭の柿とラムレーズンのミルクレープは毎日完売の人気者。

SH3H01810001_20131113093553ca7.jpg

どっかのホテルみたいに産地偽装してません。
ホンマに実家の庭の柿を使っています。

comment

Secret

ご馳走さまでした!

2013.11.14.21:52

今日は、大盛況の大忙しの中、美味しいご飯に、優しい気遣いを
ありがとうございました!!
そっか、柿のケーキとかも作るんだな♪
しかし、今日のチョコのケーキは美味しかったよ~
柔らかいチョコ、素敵過ぎるわ~
いつ行っても、ケーキが色々あるから、ホンマに迷う(笑)
声を掛けて人、皆さん感動してるよ♪
ご馳走さま!ありがとうね~

こみちsan

2013.11.15.07:28

こちらこそありがとうございました。
何故か木曜日はとくにバタバタしております。
またのお越しを~☆
プロフィール

Hana Kanran

Author:Hana Kanran
図書館の中にあるカフェです。
(只今、図書館は耐震工事中の為、
そこから徒歩3分の仮店舗のHanaKanran)

おいしいものと本が大好き。

079-237-6339
姫路市広畑区東新町1丁目11



最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック