元気カラーでお待ちしています

2017.06.28.08:31

おはようございます。Hana.Kanranです。

6281.jpg 6282.jpg
6283.jpg 6284.jpg

季節の花を実家の母からもらってきました。
夏の花はビビットで元気な色。
出待ちのマダムKの野菜も元気カラー。
その中から人参とズッキーニをチョイスして、モーニングの卵。
ほんのりバジルが香ります。
スープは定番のおから団子のスープ。
団子入れんでもええんと違う?って位に野菜を入れて具沢山。
得意のゴーヤは下処理完了。
「はじめてゴーヤを美味しいと思った。」って、よく言われます。
鹿児島で過ごした8年間は無駄じゃなかったと思うのは、ゴーヤやウリ系の料理をする時。
鹿児島で向かいに住んでいたラーメン屋のおばちゃんに「あんた、漬物もつけられんの。漬物もつけられん嫁は金貯められんって言われるんや。」って言われたのは28歳の時。
ムカついて、ムキになって、漬物の本を買い込んで、料理上手の地元の人に教えてもらって覚えた漬物。
キュウリの醤油漬けは箸休めにぴったりです。

comment

Secret

プロフィール

Hana Kanran

Author:Hana Kanran
図書館の中にあるカフェです。
(只今、図書館は耐震工事中の為、
そこから徒歩3分の仮店舗のHanaKanran)

おいしいものと本が大好き。

079-237-6339
姫路市広畑区東新町1丁目11



最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック