ありがとうの味

2017.06.23.07:25

 おはようございます。

Hana.Kanranです。

6231.jpg 

お客様から無農薬の夏みかんを頂きました。
「ジャムに出来るよー。」って言われたので、甘さ控えめのマーマレード。
思い返せば6年前、「これでジャムでも作れ!」そう言って常連のお客様が沢山のイチゴを持って来てくださってから始まった手作りのジャム。
作り続ける自信が無くて、2年くらいは手作りであることを隠していました。
「このジャム、すごく美味しいのだけれど、もしかして手作り?」
そう言われる事が多くなって、引っ込みがつかなくなって作り続けてきた手作りジャム。
今ではHana.Kanranの人気商品です。

お客様から和三盆糖を頂きました。
プリンにしました。

6233.jpg 
優しい味のプリンになりました。(≧∇≦)
こういう事を書くと、「10個置いといて。」って電話をかけてきてくれる友人がいます。
今日は試しに焼いてみただけやから、7個しかないからねっ。(≧∇≦)

そして前菜の梅のシロップ煮を今から作ります。てきとーな会話をする八百屋のおばちゃん。
梅を買う私に「梅酒つけてんやね。」
いや、違う。
「やぁ、おばちゃん、梅ゆうたら梅酒としか思いつかへん。何にしての?」
(≧∇≦)この会話、3回目。

6232.jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hana Kanran

Author:Hana Kanran
図書館の中にあるカフェです。
(只今、図書館は耐震工事中の為、
そこから徒歩3分の仮店舗のHanaKanran)

おいしいものと本が大好き。

079-237-6339
姫路市広畑区東新町1丁目11



最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック