アップルパイ と スタッフ募集

2016.06.21.11:50

アップルパイ


幼なじみのtrillちゃんが、シナモンのきいたアップルパイを食べたいというので、誕生日に作ってみました。
人生は無鉄砲だけど、こういう時は石橋たたきまくる私。
失敗してもいいように、2種類のアップルパイ。(≧∇≦)

大切な人や大好きな人にプレゼントする為にケーキを作っているときは、なんだかすごく幸せな気持ちになります。

初めてお菓子を作ったのは小学五年生の時。
お友達の家でマドレーヌとパウンドケーキ。
初めてのお菓子づくりは驚きの連続でした。
「卵が黄身と白身にわけられる!!!」
「卵白が生クリームの様に泡立つ!!!」
「バターをポマード状に??(ポマードってなんやねんってところから???だらけ。)」
その日から、来る日も来る日もマドレーヌを焼く毎日。(>人<;)
何度も読んだ愛読書は「マルメゾンのフランス菓子」
あちこち蛍光ペンでラインを引いて、なんて勉強熱心な。(≧∇≦)
これと同じ熱心さで学校の勉強していたら、もっと違う人生もあっただろうと思わないでもないけれど。

あれから恐ろしいくらいの時間が流れ、だけど私は相変わらず、卵を卵白と卵黄にわけて、卵を泡立てて、バターをポマード状に練って。(いまだにポマードを見たことがないのだけど)o(^▽^)oそんな毎日。
好きな事を仕事に出来ているのは多分、ものすごく幸せなんだと思う。

で、何が言いたいかというと(⌒▽⌒)🎶
スタッフ募集!🎶
食べるの大好きな人、作るの大好きな人、接客大好きな人、どうせお仕事するなら夢に少しでも近づきたい人、大募集!
楽しい仲間が待っています。
詳しくはお電話で。
079-237-6339 上田まで。
pm2時から5時の間のお電話でお願いします。


姫路市辻井にある美味しいケーキ屋さん、しもさん家でもスタッフ募集!
こちらは製造、販売とも大募集中!
マスターはちょっとヘンコだけれど、特技は親父ギャグという(≧∇≦)
こだわって、丁寧に丁寧に作るケーキは本当に美味しい人気店です。
ケーキ屋さんになりたい方、おすすめですよ。まずはお電話で。
079-291-4034



comment

Secret

プロフィール

Hana Kanran

Author:Hana Kanran
図書館の中にあるカフェです。
(只今、図書館は耐震工事中の為、
そこから徒歩3分の仮店舗のHanaKanran)

おいしいものと本が大好き。

079-237-6339
姫路市広畑区東新町1丁目11



最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック