ぴっかぴか

2015.05.29.20:45

やさい

大根や人参を作っている同級生が沢山の野菜を持って来店してくれました。
さすがやね。人参も大根もピッカピカ。

二十年以上ぶりに顔を見る旦那さまも同級生。
プライド持って働いてる日に焼けた黒い顔は、働く男って感じのええ顔になってました。
私達くらいの年齢になると生き様が顔に出て来ます。
「大変なんやで」って言いながらも笑顔の二人を見て、
よしっ、私も頑張ろうって気合いを入れ直しました。

彼らが育てた野菜だから、丁寧に使わなきゃ
「あんたなぁ、大根はあたしらの白い愛の結晶やで。無駄にしたら許さへんで。」って怒鳴られそうなんで、今日は大根の皮まで残さず料理しました。
ピカピカの野菜を、さてどう料理するかなぁって考えているときが一番楽しい時間かも。



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hana Kanran

Author:Hana Kanran
図書館の中にあるカフェです。
9/1リニューアルオープン!!!

おいしいものと本が大好き。

079-237-6339
姫路市広畑区正門通3丁目7番地



最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック