火曜日は定休日

2015.02.17.22:43

h1_201502172240081eb.jpg

今日は定休日。
注文していたスープカップを引き取りにプロ厨房さんに行ってきました。
中古の食器、どれでも50円セールをやっていました。
なんか掘り出し物無いかなぁってウロチョロ。
変な鍋を発見。
真ん中に穴のあいた突起があります。
手彫りっぽい模様が描かれています。
火にかけた跡はない。これはなんだとたずねたら、わからないという。
「あんたたちは、何に使うかわからんものを売ってんのかぁ!」と、
笑顔で馴染みのスタッフさんに軽く絡んで、
この変な鍋、50円で売って頂きました。
どうやら蒸し料理に使うみたいで、早速、夕飯に野菜と豚肉を料理して頂きました。

夫婦して、調理器具マニアなので、
こういう珍しいものを見つけると二人してテンションがあがります。
食材や調味料も珍しいものを見つけるとテンションあがります。
毎日毎日、朝から夕方まで調理場にいると、
「あーっ、もう嫌やぁ!」って叫びたくなることもあるんだけど、
やっぱり料理が好きで、多分、天職なんだろうなぁって思います。

凝り性なんで、当分の間、この鍋で私達の夕飯を手を変え品をかえて作ると思います。
蒸し料理ってなんだかヘルシーっぽい。



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hana Kanran

Author:Hana Kanran
図書館の中にあるカフェです。
(只今、図書館は耐震工事中の為、
そこから徒歩3分の仮店舗のHanaKanran)

おいしいものと本が大好き。

079-237-6339
姫路市広畑区東新町1丁目11



最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック