紫芋のケーキ

2014.11.05.20:49

141103_0743~01

Hana.Kanranで働いて四ヶ月になるスタッフ グッチーは、
つねに一生懸命、全力投球、
しかも直球ど真ん中しか投げられない超頑張り屋さんです。

ある日、グッチーは
「Hana.Kanranのblogを最初から全部みてみよう。」と、
急に思い立ちました。
そして次の日、出勤して私の顔をジッと見て言いました。
「紫芋のケーキを作って下さい。」

サツマイモを甘く煮たり、
紫芋でペーストを作ったり、
やたらと作業工程の多いこのケーキ。
邪魔くさいから封印していたのに、みつかっちゃったか。

スタッフの採用条件に、「食いしん坊であること」を掲げるHana.Kanran。
食いしん坊スタッフが作ってくれと言うものを作らないわけにはいきません。
そういうわけで、秋のケーキの仲間入り。

ちなみに、このケーキを食べたグッチーの感想は、
「えっ、ここにこの味のアクセント!?
驚きの組み合わせがびっくりするくらいに美味しい(o^~^o)」
グッチーもびっくりの紫芋のショートケーキ。是非どうぞ。




comment

Secret

プロフィール

Hana Kanran

Author:Hana Kanran
図書館の中にあるカフェです。
9/1リニューアルオープン!!!

おいしいものと本が大好き。

079-237-6339
姫路市広畑区正門通3丁目7番地



最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック