大好き!

2014.10.25.20:30

SH3H02700002.jpg


Hana Kanranの朝は早いです。
どれくらい早いかというと、
店の前に車を止めて荷物を運んでいると、
警察に職務質問されるくらい早いです。

朝の4時には大根も皮をむかれて面取りまでされて下茹での鍋に掘り込まれています。
こんな時間に大根の面取りしている人間は何人くらいいるんだろうとか、
まだ半分以上寝ている頭で思ってみたりします。
大根の隣の鍋は昆布と鰹のおだしをとっているし、その奥ではヒジキが煮えている。
うちはたしか、カフェの筈なんだけど。
いやいや、壁の向こうのオーブンの中には、ちゃんとカフェらしく、タルトやらブリュレやらプリンが入ってる。
そんなこんなで、朝からバタバタと走り回る私の足を守ってくれる靴が崩壊寸前のカパカパ状態になってしまったので、新しい厨房用の靴を買いに行きました。

お気に入りの、軽くて濡れなくて足にフィットして滑らない靴を見つけて
ご機嫌で靴屋さんのお姉さんに領収書をお願いしたところ、
店名を見てお姉さんは頭を抱えて悩みはじめました。
「あれっ、どこかで聞いた事がある。あれっ? 何やさんですか?」
「カフェかな?」
「あれっ?あれっ?んんん?」
「図書館の一階の…」
「キャーッ! キャーッ! 私、そのお店、大好きなんです。」

ランチの準備に入ると、厨房に篭ってしまうので、
なかなか来てくださるお客様の顔を覚える事も出来ず、
こんな風にお店を出てから声をかけてもらう事も、
ましてや、
こんなに派手なリアクションでお店を好きだと言ってもらうなんてはじめてで、
嬉しすぎてどうリアクションを返せばいいのかわかりませんでした。

人間が単純に出来ているので、「大好き!」なんて言われると、
「よし、頑張ろう!」って気持ちになります。
嬉しい言葉をエネルギーにかえて、明日も笑顔で頑張ります。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hana Kanran

Author:Hana Kanran
図書館の中にあるカフェです。
(只今、図書館は耐震工事中の為、
そこから徒歩3分の仮店舗のHanaKanran)

おいしいものと本が大好き。

079-237-6339
姫路市広畑区東新町1丁目11



最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック