ジャムのお話とアルバイト募集

2016.05.30.06:43

いちご

露地物のイチゴが沢山やってきました。
やっぱ、太陽の光を浴びて育ったイチゴは味がしっかりしています。
さぁ、ジャムを作ろう!

ジャム


Hana.Kanranのジャムは手づくりです。
ちょうど今から4年前のある日、
お客様が両手に抱え切れない位に沢山のイチゴを持ってきて下さいました。
「ジャムにでもしたらええ。」
露地物のイチゴは傷みやすいので、そんなに沢山のイチゴはジャムにせなしゃあない。(>人<;)

しゃあないなぁ‥‥そうため息つきながら炊いたジャム。

次の日の朝、モーニングで使ったところ、何にも言わないのに
「ちょっと!今日のジャム、むちゃくちゃ美味しいんやけど!」と、
わざわざ席を立ってお客様が言いにきて下さいました。(⌒▽⌒)

そんなこと言われたら、手づくりするしかないやないですか。
以来、ずっと手づくりです。

イチゴはもちろん、リンゴの時もあるし、キウイにいちじく、洋梨に桃にブルーベリー。
手づくりして気付いた。

ジャムって、美味しい!!!

実は、市販のジャムがあまり好きではなくて‥‥‥(^_^;)
でも、ジャムって、フルーツの美味しさギュギュッと凝縮してんのよねー。
本当はこんなに美味しかったんだ。(⌒▽⌒)

そういうわけで、あんなジャム、こんなジャム、毎日がチャレンジで勉強です。
たのしーっ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

美味しいもの大好きで、毎日美味しいものにチャレンジしたい方、Hana.Kanranで一緒に働きませんか。
只今、スタッフ大募集!!

「‥(^_^;)大変そう‥」
うん、まぁ、たしかに。(^_^;)
でも、楽しいよっ!

まずはお電話。
079-237-6339

土日に働ける学生さん、元気いっぱいの主婦の方、夢に向かって突っ走る若者たち、大歓迎です。








プロフィール

Hana Kanran

Author:Hana Kanran
図書館の中にあるカフェです。
9/1リニューアルオープン!!!

おいしいものと本が大好き。

079-237-6339
姫路市広畑区正門通3丁目7番地



最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック