ヤバイです

2015.10.30.20:02

30.jpg

いつも美味しい野菜を作ってくれるマダムKのニコニコ農園、ついに今年も始まりました大根の収穫。
「味見用や。持っていき。」って言ってくれたので遠慮なく。
味見せなあかんから、朝ごはん用にちょこっとだけスジ肉とシイタケと煮てみました。
マダムKの作る野菜は、ギュッと詰まった濃い味です。
人参はやたら甘いし、サツマイモもずっしりして甘さが濃い。
大根はきめが細かくてみずみずしい。生で食べると、つるんとしてる。

美味しいねって言いながら朝ごはんにいただいて、ほったらかしていたらお昼には飴色ツヤツヤ大根の煮物。
1日走り回って働いて、お腹ペコペコのスタッフ達。
「我慢出来ひん。食べてもいいかなぁ」と、スタッフのグッチさん。
一口食べて笑いだしました。
「なに、この大根。トロットロ(≧∇≦)」
彼女はすごく美味しいものを食べると笑い出します。
つられて大根を頬張ったスタッフのピーちゃん。
「この大根、ヤバい(≧∇≦)」
最近の若い子は、美味しいものを食べると「ヤバい(≧∇≦)」といいます。
今までも、チョコレートケーキやクレーム ブリュレを食べて「ヤバい(≧∇≦)」という声を何度か耳にしましたが、大根もヤバいらしいです。

ちなみに、この写真の大根は、朝ごはんの時点です。
飴色ツヤツヤ大根は、写真に撮られる間もなく、グッチさんとピーちゃんが食べてしまいました。
この冬のランチに大活躍すると思うので、ヤバい大根、どうぞお楽しみに。
そうそう、サクサクタルトにトロトロカスタードと完熟柿のタルトもマジヤバいです。

300.jpg
プロフィール

Hana Kanran

Author:Hana Kanran
図書館の中にあるカフェです。
(只今、図書館は耐震工事中の為、
そこから徒歩3分の仮店舗のHanaKanran)

おいしいものと本が大好き。

079-237-6339
姫路市広畑区東新町1丁目11



最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック