うわさの黒にんにく

2015.08.05.21:11

ひとみ

暑いです。
とにかく暑いです。
口を開けば、暑い(;´д`)って言葉しか出て来ません。
身体の熱をとってくれる瓜の仲間や、梅やシソで夏バテ防止メニューをあれやこれやと考えていますが、なんといってもニンニクが一番ではないかと思います。
そこで先日、うわさの黒ニンニクを作って並べてみたところ、あっ!というまに売り切れてしまいました。
もうないの? もっと欲しい。今度いつ作るの?
そんなお客様の声に、うちのマスターがお応えしない筈がございません。
前回、ジャンボニンニクをわけてもらったMadam Kのニコニコ農園にお願いして、あるだけ全部を頂いてきました。
それでも足りないと言って探し回り、そこそこの数を確保しました。甘くてまるで林檎のようなフルーティーな黒ニンニクになるには結構な時間を要します。
ニンニクは大きいほど甘く美味しい黒ニンニクになるみたいです。きっとマスターは、大きいのが欲しいと大騒ぎしたのでしょう。送ってくださったかたが、「これおまけ!」って、ご自身が過去に作って来られた中で最大の物をサービスして下さいました。
これが本当にびっくりするくらいでかい!あまりにもかわいいので、しばらく店に飾ります。

因みに、出来上がった黒ニンニクを、「こりゃいける!」と、ガブリと大口でかぶりついたMadam K、「身体があつい、身体が燃える!」と、騒いでおりました。
少しずつ食べて下さいね。
プロフィール

Hana Kanran

Author:Hana Kanran
図書館の中にあるカフェです。
(只今、図書館は耐震工事中の為、
そこから徒歩3分の仮店舗のHanaKanran)

おいしいものと本が大好き。

079-237-6339
姫路市広畑区東新町1丁目11



最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック