お誕生日ケーキ

2014.07.18.18:10

SH3H02490001.jpg

娘がまだ幼かった頃、セーラー ムーンが大人気でした。

セーラービーナスの服を着て

セーラージュピターの人形をおんぶして

セーラームーンの自転車を乗り回していた娘の誕生日に

セーラーマーキュリーのケーキを作った事があります。

それは、白い生クリームのケーキに

チョコレートでシャシャッと顔を描いただけのケーキでしたが

喜んだこと喜んだこと。

その時の娘のキラキラした目と笑顔を思い出しながら

お客様からのオーダーのプリキュアのケーキを作りました。

「あのケーキは、ホンマに感動した。嬉しかったわぁ。」

あれから十数年の月日が流れたけれど

今でも時折話題にのぼるセーラーマーキュリーのケーキ。

今回作らせて頂いたプリキュアのケーキが

そんな風に優しい思い出として心に残りますように。

お誕生日おめでとう☆


プロフィール

Hana Kanran

Author:Hana Kanran
図書館の中にあるカフェです。
9/1リニューアルオープン!!!

おいしいものと本が大好き。

079-237-6339
姫路市広畑区正門通3丁目7番地



最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック