パティシェール募集

2017.09.25.09:11

Hana.Kanranに、千葉に住む父から綺麗な薔薇の花束が届きました。

ばら

オープンに頂いた花もそろそろ枯れた頃だろうって。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
真っ赤な薔薇の花束なんて、マスターからももらったことないわ。(≧∇≦)
オープンから早いもので20日がすぎ、いまだに途切れず届くたくさんのお花。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆愛されてるわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます。

925.jpg

さて、Hana.Kanran、夢抱くパティシェール募集します。

ケーキを作るお仕事は、力仕事で長時間労働で、
いわゆるブラックと言われる労働条件が多く、
実際、過酷な労働で体を壊して辞めていく人も沢山います。
この仕事が好き!ただそれだけで頑張っている人も沢山いると思います。
だけど、結婚や子育てとの両立はなかなか難しく、
お家で悶々としているパティシェールさん!
日曜日を含む週3日くらいの勤務で、ちょこっと復帰してみませんか?
詳しくはお電話で。
079-237-6339 上田まで。

スポンサーサイト

台風ハプニング

2017.09.19.06:51

Hana.Kanran、昨夜の台風で大浸水!
モーニングを楽しみに来てくださったお客様、申し訳ありませんでした。

台風1

「掃除好きやから、手伝ったるわ!」ってもうすぐ80歳になられるお客様。
92歳のお姉さんは、「私は現場監督!」
差し入れに、おにぎりを沢山!
ありがとうございました。
大丈夫?なんか手伝えることある?って来てくれた友達❤️ ありがとう。
スタッフ達も頑張ってくれて、無事にランチ営業出来ました。


深夜1時、電話がなって目が覚めた。
寝ぼけていたので、電話がかかってきたのか、
私がかけたのか判断できなくて、そのまま起きて仕事場へ。
後からわかったのだけれど、深夜の電話は図書館の館長さんからだったらしい。
そんな時間まで(>人<;)。早朝6時にはまた来てくれて。感謝です。
大丈夫かなぁ。心配しながら店をのぞいて固まった。

台風2

池じゃん!
ジャッポジャッポと水を掻き分け店内へ。
さあ、どこから手をつけよう。
まずは排水口の蓋を開け、外に出せる物を出して。
マスターはマジックモップを手に、ワッシャワッシャと水をかき出しはじめた。
私は百均に売ってるマジッククロスを床になげはじめた。
ひたすら吸い取って絞る、吸い取って絞る。

マスターが呟いた。
「姫路に住んでいるのになんなんだ。この妙に台風慣れした2人は。(≧∇≦)」
マスターは沖縄に20年。私は鹿児島に8年住んでいた。
その経験が、こんなところで役に立つ。(≧∇≦)
人生には無駄な経験は無いんだな。(≧∇≦)
そんなこんなでなんとか片付き、
保健所さんからの了承もとり、ランチ営業できました。
助けてくださった皆様、ありがとうございました。

本日9時くらいOPEN

2017.09.18.06:17

おはようございます。
Hana.Kanran、本日のモーニングのオープン、間に合いそうにありません。
昨夜の台風で大浸水!
只今、復旧作業に追われております。
深夜2時半から、水をかき出し、かき出し(>人<;)
モーニングを楽しみにして下さってるお客様、9時ごろを目処にいらして下さい。

台風

変わらない味

2017.09.05.17:21

Hana.Kanranのリニューアルオープンに、
沢山のお花をありがとうございました。

9051.jpg

色とりどりのお花にお水をあげながら、
このままずっと咲いててくれたらいいのになぁって独り言。

9053.jpg

辻井にある美味しいケーキ屋さんの「しもさん家」のゆきなちゃんが、
焼き菓子の入ったカゴと大きな風船を抱えて来てくれました。
緊張と、不安とで食欲なかったのに、これ見た途端に空腹を感じた。(≧∇≦)
‥お腹空いた‥
セロハンを目立たぬようにこっそり破いて食べるマドレーヌ。
そうそう、この味。(≧∇≦)
変わらないっていいなぁ。

9052.jpg

Hana.Kanranのリニューアルオープンで心がけたのは、「変わらない」って事。
季節でメニューは変わるけど、
「そうそう、この味(≧∇≦)」「待ってたのよー」って言ってもらえる事を目標に。
去年、人気だったキャラメル パンプキン チーズケーキ、今年も登場しました。
いつものように、少しずつ少しずつ秋色メニューになっていきます。
お待ちかねの紫芋のショートケーキや、完熟柿のタルトも近いうちに。(≧∇≦)

am7時OPEN!

2017.08.31.20:12

長い間、ご不便をおかけしました。
広畑図書館1階 Hana.Kanran、明日9/1(金)am7:00。
オープンさせていただきます。

8311.jpg

新しいメニューが小出しに登場予定です。
特別な事は何も出来ませんが、
精いっぱいの笑顔でおもてなしをさせていただきたいと思います。

8313.jpg

トップバッターは、みんなを引っ張ってくれているホールリーダーのマリリンです。
元気なマリリンの笑顔で、素敵な朝のスタートを!

8312.jpg

お待ちしています。


プロフィール

Hana Kanran

Author:Hana Kanran
図書館の中にあるカフェです。
9/1リニューアルオープン!!!

おいしいものと本が大好き。

079-237-6339
姫路市広畑区正門通3丁目7番地



最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック