恵方巻きロール

毎年2月3日にHana.kanranのマスターがつぶやく独り言。
「何があった!なぜ、今日はこんなに暇なんだ!」
そして毎年同じ私の言葉。
「節分やからな。みんな巻き寿司食べるんや。明日は巻き寿司の残りが弁当に入ってるから、明日も暇やで。」

節分1

なので、今年は竹炭をスポンジに練りこんで海苔に見立てたロールケーキ。
恵方巻きロールを作りました。
暇やろなって思いながら、たくさん焼いてしまったので、皆様のご来店、首をながーーーくしてお待ちしております。
店に並ぶのは10時くらいかな。
南南東を向いて丸かじりしてください。

スポンサーサイト

おねがい

1313.jpg

Hana.kanranの幼稚園の頃からのお客様の男の子が、「プリンを持って帰りたいのだけど。」(๑>◡<๑)
どうするのかと思ったら、お家でいちごを沢山飾り付けて、とても素敵なプリンアラモードを作って写真を見せてくれました。

いつのまにかすっかり大きくなって、こんな事が出来る様になったんだね。(๑>◡<๑)

ベビーカーに乗ってやって来て、茶碗蒸しを喜んで食べてくれていたちびっこが、ふと気づけば、上手にスプーンやフォークを使うようになっていて、お箸が使える様になって、やがて1人分のちびっこのセットを食べる様になって、大人と同じものをモリモリ食べるようになる。

子供さんの成長は、私達Hana.kanranのスタッフにとっても楽しみです。

ですが、可愛いとばかりは言ってられない事もあります。

お母さんがお話に夢中になってる間に、グラタンやコーヒーに手を突っ込んで火傷をされることもあります。
席を離れて熱いものを運んでいるスタッフにぶつかる事もあります。
沢山のお客様の中には、お仕事の休憩中の方や、病院からの帰りで疲れている方もいらっしゃるかもしれません。
小さなお子様連れのお母さん。お願いします。
お子様から目をはなさないで下さいね。
お子様が席から離れないようにお願いしますね。
大きな声で泣いたり騒いだりの時は、少し席を立つなどの配慮をお願いしますね。
通路はそんなに広くはありません。
ベビーカーでのご利用は出来るだけお控えくださいね。子供さん用の椅子、ベンチの席のご利用をお願いいたします。
なお、ベビーカー席は指定させていただきます。
ベビーカー席がいっぱいの時は、お待ちいただくか、子供椅子のご利用でお願いいたします。
大人より乳幼児のお子様の人数が多い場合は、安全面よりご予約をお断りすることもありますがご了承下さい。

よく、子供連れで行けるお店が無くてという声を聞きます。
どの飲食店さんも頭を抱えている問題なんだと思います。
一部のマナーの悪い子供連れの方の為に、入店をお断りしなくてはならないのは悲しい話です。
Hana.kanranでは、自分の子供と同じように、危険だなとか周りの人に迷惑だなっていう時は注意させていただきます。
どうかご協力お願いいたします。

1311.jpg 1312.jpg

お知らせ

Hana.kanranよりお知らせです。(๑>◡<๑)

1261.jpg

2月1日より、開店の時間を土曜日と日曜日も8時からに変更させていただきます。
早くからモーニングに来てくださるお客様には、申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、
時間に追われ丁寧な仕事が出来なくなってきました。
忙しくさせて頂いているのは、とてもありがたく思っているのですが、
このままではよろしくない。( ̄(工) ̄)
スタッフ不足など諸事情もございます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今年小学校になる常連さんのちびっ子からお手紙をもらいました。

1262.jpg

嬉しすぎて、ちょっと泣きそうになりました。
6歳のちびっ子。
Hana.kanranと同い年です。
この子がオギャーと生まれたのと同じ年にオープンしたHana.kanran。
泣く事しか出来なかった赤ちゃんが、こんな手紙をかけるようになって、
同い年のHana.kanranは、この子に恥ずかしくないような成長をしているのだろうか。
( ̄(工) ̄)なんて考え込んでしまいました。永久保存の宝物です。


1263.jpg

さて、2月3日の節分を前に、真っ黒い竹すみでロールケーキを作りました。
真っ黒いスポンジを前ににおいをかぎだしたスタッフ達。(๑>◡<๑)
どんなケーキになってるか見に来て下さいね。

バレンタインケーキ!!!

Hana.kanranで毎年好評のハートのチョコレートケーキのご予約承ります。

1171.jpg


人気のチョコレートケーキをハートの形で作ります。
雪の飾りにして💗

1173.jpg

イチゴの飾りにして💗

1174.jpg

メッセージつけて💗
そんなわがままは、ご予約の際にご遠慮なく。

オレンジ香る大人の口どけショコラ。
こちらは15センチと18センチのホールのみです。

1172.jpg

カットケーキも用意しています。
口どけショコラはバレンタインまでの限定商品です。


ケーキ型が増えました!

Hana.kanran で、実は人気のデコレーションケーキ。

「ケーキ屋さん違うしな‥‥」

「そんな大きなケーキ、売れへんやろ‥‥」

って、勝手に思って、
ずっと1番大きなサイズは直径21センチだったんですが、
昨年、24センチの型を購入したところ、「1番大きなケーキ!」との注文が相次いだので、
調子に乗って、「ならば、もっと大きな型も揃えてしまおう!」

ついに買いました。

27センチと30センチ!(๑>◡<๑)

きゃーっ、楽しみー。

大きなケーキ、作れるよーーーー!

型1

マスターが持ってるのは、18センチと30センチ。
デカイよねー💗
楽しみだねーー💗

型2