豚角煮だよ~スタッフ募集だよ~

2017.02.14.19:27

Hana.Kanranの明日のお肉ランチは豚角煮!

ぶた

マダムKのトロトロ大根も一緒にコトコトコトコト。人気メニューなので、
楽しみにしてくださっている方の為におしらせーー!
なんでも、寒くなるとそろそろ登場するんじゃないかと、
入り口のメニューボードを毎日チェックしてくださる方もいらっしゃるとか。
びっくりするくらい大きな大根も一緒にコトコトコトコト。
実は肉より大根のほうが美味しいような。

そして今日も‥‥スタッフ募集!
学生アルバイトさん、大歓迎!
頑張るママさん大歓迎!
バリバリ頑張っているスタッフ達ですが、飲食店での仕事経験なかった者ばかりです。
「スタッフみんなが仲良くて気持ちがいい!」と、お客様から言われます。
「いいなぁ、ここは。みんな仲良くて。女同士のドロドロしたのがないよね。」と、
クリスマスに手伝いに来てくれた友人の言葉に、
「ホンマ、ここはそれはない!」と、スタッフ。
体の疲れは寝れば取れるけど、心の疲れは寝ても取れない。
人間関係のストレスないのが一番!
まずはお電話!
079-237-6339 上田まで。


スタッフ急募!!!

2017.02.04.19:56

Hana.Kanran、スタッフ急募です!
しばらくおとなしくしていてくれたコウノトリさんが
またまたHana.Kanranに舞い降りました。
私の左腕となって、ケーキを作ってくれたり、
ホールを笑顔で走り回ってくれているいくちゃんに、
コウノトリが舞い降りました!!!
キャーーッ(>人<;)
三年近くの間、Hana.Kanranの看板娘を務めてくれた学生スタッフのあさちゃんも、今年、卒業です。
ずっと夢だった仕事に就くことになりました。
おめでとうがいっぱい❤️
嬉しいがいっぱい❤️
そこで‥‥スタッフ急募!
学生のアルバイトさん、子育て中のお母さん、
将来の夢はケーキ屋さんっていう専門学校生さん、
ブランク長くて不安だわっていうパティシエさん、
そしてそして、
コウノトリさんを待ちわびている新婚さん!


まずはお電話!
079-237-6339 上田まで。
pm3時から5時の間にお願いします。

明日、水曜日は豚の角煮!!!

2017.01.31.18:53

お待たせしました。
Hana.Kanranの明日のランチは、人気の豚の角煮です。

マスター

マダムKの作る大根と普通の大きさの大根!
水分量が多いのかな。
切ると、ジュワジュワって切り口から汁が溢れだします。
包丁入れると、ピキピキッ!
実がぎゅっとつまっているから、はじけます。
農家さんは、このピキピキッが心臓に悪いって、嘆きます。
割れたら商品として出荷出来ないからねぇ。
その、限界まで熟した大根を私は頂いてきます。
明日の角煮は、もちろん前日から焼いて茹でこぼして手間かけたお肉も美味しいのですが、
一緒に炊いている大根!これが美味しい!

角煮 じゃむ

出来る限り手作りで‥がモットーなので、今日はイチゴジャムと高菜漬けも仕込んできました。
ご来店、お待ちしています。


雨の月曜日

2017.01.30.08:36

Hana.Kanranの今日のスープは鶏団子と野菜のスープ。
キャベツに椎茸、玉ねぎ、人参、生姜を少し。
寒い朝はあったかスープをどうぞ。

すーぷ はたはた

前菜にハタハタの焼き南蛮。
魚のメインは蕪蒸し。
タッタカタッタカ走り回って仕込み中。

お待ちしています☆



あったまろ~

2017.01.23.08:37

寒い!!!
本当に寒い!!
去年、ニトリで買った「着る毛布」をマスター、店に持ち込んで、「どこの国?」みたいな格好で始まるHana.Kanranの朝。
寒い日は、あったかいスープのついているHana.Kanranのモーニング。

スープ

ヨーグルトかスープかどちらかが選べます。
いつもはヨーグルトのお客様も、最近はスープをのんで、みんな大きく「はぁーーーーっ。( ̄▽ ̄)あったまるわー❤️❤️」
今日はランチもあったかメニュー。
お魚メインは「ホタテのイカスミクリームグラタン」
じっくりオーブンで焼いて甘みを出した玉ねぎとキノコたっぷり。
お肉メインは、チキンとポテトのキノコブラウンソース。
おすすめの食後のお茶は、スイート ハニージンジャー。
お腹の中からポカボカになってくださいね。

112.jpg ジャム

プロフィール

Author:Hana Kanran
図書館の中にあるカフェです。
(只今、図書館は耐震工事中の為、
そこから徒歩3分の仮店舗のHanaKanran)

おいしいものと本が大好き。

079-237-6339
姫路市広畑区東新町1丁目11



最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック